886214948
バイク用品

バイクの防寒着オーバーパンツ|ラフ&ロード イージーラップ オーバーパンツ

ラフ&ロードの 巻きつけるオーバーパンツのレビュー

バイク防寒のめんどうな悩みを解決するグッズになる

足の防寒 オーバーパンツ 巻き型

バイクの冬の季節ですねぇ。寒い中、それでも走りましょう

スクーターRV君が気に入ったので冬でもいっぱい乗ることにしました。
それで、久しぶりにいろいろと冬用のウエアをそろえたので

ラフ&ロード オーバーラップパンツ

ラフ&ロード オーバーラップパンツ

これは珍しいタイプです。

足の寒さは、ズボンの上から履くオーバーパンツですが、やっぱりバイク用のが優れています。

普段着用のパンツや、取り上げた釣り具用も暖かさはありますが、乗車姿勢では裾から風が入ってきたり、姿勢がつっぱったりしてバイクにはバイク用が適している。

今回は、珍しいオーバーラップパンツという、

履くのではなく ズボンの上から巻き付けるタイプを買いました!

rafovrpants2x25.jpg 裏から

上から裏側をマジックテープで巻き付けて止めるタイプです。

利便性を求めて、5千円程度だし他はあまり期待してなかったのですが、これが予想外に良い作りだった

オーバーラップ パンツ

装着は 履くのではなく、ズボンの上から巻く

まず腰、そしてモモ 、ふくらはぎと巻けば完成。
マジックテープで、クルッと巻けて、パリッと外せる。そして脱ぐと丸めれるように作られている。
はかないので、靴を脱がなくても脱着可能!

作り

驚いたのは 意外に作りもキジもすごいく良くできていること。

ジャージの上から着る上下ビニールコートのようなタイプの生地だろうと思っていたら・・・

ザラザラの厚手のしっかりしたナイロン生地。、バイク用の安全性も増す
裏は中綿にキルト加工(菱形の縫い目がいっぱいあるやつ)がちゃんとしてあり、ヒザ部は曲げ伸ばしのためにゴムが入っている細かさ。
この値段でこの出来は意外。

乗車姿勢に合わせて、うまく出来ています。ヒザ部には保護パッド。足首のところに隙間が出ないように作られている。
ラフロって案外良いメーカーですね。昔は知らなかったけど。
これなら使える品に認定ですネ。

着心地と着用

でもこれは乗車時の防寒用ですね着て歩くタイプではないかな。
ちょうど、ハーレー、アメリカンファッションのチャップスみたいな感じです。

前から見るといいけど、お尻やヒザは裏がないので、お尻空いてる・・・
アメリカン乗りにはいいのかもしれませんが・・・

普通のズボンのオーバーパンツがいいときもありますが
バイクに乗るときさっと装着、降りるとさっと外す っていう使い方でしょう。

丸められる用に出来てる!

rafovrpants4x35.jpg 冬はメットインにいつもいれています。

この便利さと、値段はいいです。求める用途はそれぞれ違いますが、オーバーパンツで着ぶくれした格好バイクを降りて歩きたくないときなど。

rafovrpants3x25.jpg 

付けたまま歩くのは・・・の不便さ

  • 着膨れしたズボンでシャカシャカ歩くのは・・
  • 駐車先のバイクの横で、防寒のオーバーパンツ脱ぐのも・・

通学、通勤、街中へのバイク移動のときなど
行きと帰りだけバイク乗るときに装着するという用途にはかなり良い。

あまり頻繁に乗り降りするのには付けるのが面倒。ずっとはいたままなら、ズボンのオーバーパンツがいい

これに続いて 防寒 ズボンのバイク用 南海オーバーパンツ

関連記事