南海 格安 防寒オーバーパンツ

2017/02/26

南海部品の格安オーバーパンツのレビュー

以前のレビュー ラフ&ローロ の上から巻く オーバーラップパンツ とは別に
ズボンタイプのもの

バイク用のオーバーパンツですが、冬にバイクに乗るなら必需品

スタイルと使いやすさを考えるとちょうどいいのは難しい

冬に寒い足の防寒着について、効果的なズボン、防寒着

スポンサーリンク

【 オーバーパンツの種類 】

履きやすさでいうと 足を通してはかなくてもいい ズボンの上からはけるのが

上からマジックテープで巻くオーバーラップや、上まで開くサイドチャックの防寒パンツ

 

 

 

ズボンの上から巻くのが以前のレビュー記事  >ラフ&ロード オーバーラップパンツ感想

ラフ&ローロ の上から巻く オーバーラップパンツは
バイクを移動手段にして、パリッと外したあとバイク降りて歩き回ったりすることも多いときなどは大変便利。

サイドにチャックが上まであるタイプは、
同様にクツを脱がなくてもはけるが、外したオーバーパンツは、バラバラになって、ミシンで縫う前の生地で、何がなんだか分からなくなることもあって、たたむ、再びはくときにややこしいこともある。

【ズボンタイプのオーバーパンツ】

今回は 単なるズボンタイプ 格安の南海オーバーパンツを買ってみた。
結果は
安くて試しに買いやすいので、とにかくバイク用の防寒に なら最適です

作りは普通だがこったところは特にない。ポケットさえない・・・
あまり分厚くなくてバイク用に乗車姿勢にあっているので別段問題無い。

南海オーバーパンツの感想

肝心の防寒と履き心地は かなりいいです。

これなら防寒着としては十分でしょう。(レビューがものすごく多くて、防寒の評価は高いようです)

防寒にはいいけど、作りは、
バイク用にエンジンに当たってすり減る足の内くるぶしのあたりには一応二重になっているが簡素。
ポケットは・・ナシ

バイクに乗る姿勢にあわせて作られていて、こってない簡略な作り。防寒性能は良好で暖かい。

いいものを求めるならもう少し上のクラスがイイけど、格安で買えてシンプル 防寒には十分。

機能は簡素だが防寒には良好なので
普通の衣料品のオーバーパンツをバイクに使うぐらいなら、バイクの足の防寒は、この南海のオーバーパンツで寒さ対策は十分いける。

今年の冬は例年より一段と寒くなるらしいです。

バイクを冬にもよく乗るなら (がんばって乗ろう!) 駐車場に困らないバイクの長所を足として買い物、街中へ 、冬のショートツーリング

バイクを多用するなら用途によって
足をとおして履くタイプ と 上から巻くオーバーラップパンツの両方があると何かと便利です。

車に較べたバイクの維持費や燃費の安さを考えると寒い中、防寒着なんて贅沢してもおつりが来ます。

がんばって冬も乗る人も、否応なしにバイクで通っている人も
安いのや高いの、目的によって、装備でいろいろ工夫してがんばりましょう!

記事下 related-link上

スポンサーリンク