もちはだ 靴下|もちはだメーカーのあったか防寒靴下

2016/07/04

もちはだのメーカーの、もちはだインナーの生地でできた防寒の靴下を履いてみたレビュー

あったかインナーのもちはだの靴下を見つけて試しました。

結果を先に イイですよ

もちはだメーカーの靴下

以前の伝説のあたたかインナー >もちはだのレビュー につづき

もちはだ が暖かいので靴下もないの?・・と思っていたら見つけた。
もちはだ本店 商品の種類が多くて探すの大変です。。

インナーの もちはだ上下 とあわせて強力な組み合わせ

スポンサーリンク

靴下

同じメーカーが出す靴下のシリーズ。

けっこういろいろとある。

もちはだ アンクレット

もちはだの生地でそのまま靴下になったようです。

もちはだ アンクレット という名前でも、靴下です。

moti-socks0

もちはだ本店 商品多くて探すの大変です。

暖か靴下 で主に2つ

もちはだ 靴下 色:ベージュ

色ももちはだより多く、選べる

部屋着用でカカトがなくデザイン性はない
まっすぐなので、上も下もない、スポッと気にせず一気にはけて、男にはこっちの方がいいと思う。

moti-socks3

厚さは、スキー用ぐらいの厚手 ぶ厚いです 暖かいです!

冬のフローリング、そのまま歩いても冷たくないし、冬でも昼間なら、足が暑くなるぐらい。

サイズが1つしかないので、足が大きいと少し小さくは感じる。
なじんでくるけど最初は少し圧迫感を感じた

あのもちはだの生地でできているのならほしくなりますね。
結局、もちはだインナーとあわせて、上から足先まで もちはだ になってしまった。

効果は十分

  • もちはだ で 上着が一枚要らなくなり
  • もちはだ靴下 で コタツがいらなくなった。

もちはだシリーズは、安くはないが、洗っても崩れなくて強いし、使い続けると暖房費で元が取れそう。

でも、もちはだアンクレットは、温かさの反面ムレを感じます。

(汗かきの足ですが、これで長時間はムレます 長く履くにはキツイ、そういう人はちょっと注意!)

続いて、もう1つの靴下

ぽかぽかソックス

もう1つ こちらも もちはだメーカーが出すあったか靴下

部屋用ではなく、デザインもちゃんとした靴下。ぽかぽかソックス
人気だったので買ってみた。

ぽかぽかソックス という名前
(そのまんまの商品名 ネーミングにひねりはないの?

もちはだ あったか靴下 グレー

上のもちはだ生地の靴下は部屋着用ですが、これは 靴下に作られたあったか靴下です。こっちは もちはだ生地の靴下とは違い、ちゃんとした靴下の体をしています。

通気が良くて、暖かい、そして

とても上品な はき心地という言葉がピッタリ

これは温かさに加え、上品さと高級感があります。

進物用にもらうような靴下の上品な履き心地、

柔らかくて足に合わせて伸びる、通気もあってムレも感じない。分厚い生地を履いている感覚がない。
生地は厚いので、靴をはくと圧迫感がある。

 きじが厚いけど、履き心地が軽い、でも温かい

はいたらわかると思いますが、軽いって言い方がピッタリ来る。

もちはだ あったか靴下22色のデザイン
単色より、この2色のデザインのやつが一番いいと思う(靴下でこのデザインは素晴らしいと思う)

デザインもよくて、贈り物に使われるような品質という例えがいいかな。

もちはだ生地の もちはだ アンクレットは、
暖かくて手軽 部屋着には十分でしょう。少しムレも感じる。ぼかぼかソックスより保温はいいかな。
(だだしムレが時に不快に感じます)

 

ぽかぽかソックス

生地は同様に厚めですが、圧迫感がまるでなく、むしろ柔らかさを感じる。

もちはだの靴下=もちはだアンクレットより、ムレずに通気がいい

履き心地はぽかぽかソックスが格段にいいです。。。

贈り物にしたら、驚いて、喜ばれるような上品な品質と温かさ!
歩くたび品の良さを足で感じる

靴下にしては高いけど、この履き心地、買って損はないと思います

もちはだ本店は10000円以上で送料無料なので、あと少しにこういうのを買うのもお得なワザにいいでしょう。

最後に

部屋着には、暖かく、もちはだ上下+もちはだ靴下でコタツがいらないぐらい。

靴を履くにはちょっと分厚い。(*もちはだアンクレットで外出は、ムレてキツいです)

記事下 related-link上

スポンサーリンク