886214948
バイクその他

バイクと猫の争い3

地方にはまだまだいるノラネコ。

見つけたネコ、ほかにもまだ数匹いる・・

neko

さて、地方でバイクはネコの居場所になる そして

バイクが猫の寝床になる

なんとか、バイクにこさせないこの争い・・

前々からブログの通り戦ってます・・

対策してますが、続いています(^^;

バイクと猫

相変わらず バイクに残るねこの足跡・・

neko Footprint

あれこれネコよけ対策してきたけど、

見つけました! 効果的なネコ対策

ネコよけの兵器

ネコ用のチクチク!

nekoyoke

100円ショップでもホームセンターでも売っていた

大きさによるけど3つ100円

これをシートに置いとくと、猫が来なくなった。

足跡をたどっていくと

  1. まずステップへ上る
  2. 次にシートへジャンプ
  3. チクチク ~ ~

しばらく懲りるネコ・・

という流れ(^^

風で飛ばないように、間に石をつめた。(仕事が細かい

ネコ チクチクへ

猿も木から落ちる = 弘法も筆のあやまり

ことわざがあるが、

nekoyoke

こういうのをネコよけにシートに置いておく

スカイウエイブにも置いた

上からカバーをかけておく

 すると。。

上にかけたシートの足跡とたどっていくと、

  1. ステップへ、
  2. 次にシートのはしへ
  3. おお! 次の1歩
    猫の足跡 onチクチク

成功!

ネコの身体能力

ネコの運動能力ってものすごいのです、実は

ヘビを見つけたら、ちょっかい出しにいって対決する。
コブラでも対決するし。。

その俊敏性は、人の目では動きがわからない。

しかし、

このチクチクぐらい、押してズラして落としたら・・って思うんだけど、
そこまでネコの知恵は回らないみたい。

熱いトタンに懲りた猫

「熱いトタンに懲りた猫」 ということわざがありますが、

本当だろうか?

今は、塀の上や、屋根を歩いているネコを見かけないが、
夏の日に、熱いトタン屋根に足を踏み入れて 足 ヤケドすると

ネコはこれに懲りてもうトタンの上を歩かない

のだそう 。。

毎回バイクを降りるたびに、チクチクを置くのは面倒だが、

チクチクの効果は抜群のようです。

これでいつまで ネコは懲りてくれるだろうか。。

関連記事