キーホルダー時計 買ったよ

公開日: : 最終更新日:2016/07/04 バイク用品

時計 ないと不便、でも面倒な

腕に着けない派の人は

スマホを時計に?
取り出すのが面倒・・

keyWatch1-on

以前より、キーホルダー式を使っています。

腕時計でないキーホルダー式

フックでベルトのループやカバンにひっかける時計

以前、たしかZippoがキーホルダー式を出していたのにヒントを得て、そのタイプを使っていた。

車、バイクに便利なひっかけ式時計

普段は好んで腕時計をつけない。

バイクのキーと一緒に、部屋のフックにかけておく

キーホルダー時計

キーと一緒に取り出して装着。。

キーと一緒に置き場を決めると
無くなって探すこともなく、時間はいつもわかる。

ファッションにもイイ

スマホを時計代わりはイヤになった

腕時計せずに、スマホにすると、さらっと時間がわからない。

でもスマホ取り出すのもメンドウ
電車で、隣の人の腕時計をのぞき込んでいた・・(^^;
うう、角度が悪くて見えない・・とか

これみんな、やってると思う・・

安い奴はイマイチ

キーホルダー式、、2つ持っていたが、イマイチ

1つは電池消耗が早い、もう一つは・・秒針が外れた

キーホルダー時計2

秒針ってmade in Japan だろうが 、外れるものはハズれるんです。
これって部品の精度のばらつきなんで。

今度は、
時計は長く使えるので、機能的で、長く使えるのにしたい

キーホルダー式腕時計

ちゃんとしたのが欲しい!

でも、もうZippoはキーホルダー式を出してないみたい。。。

安くて廉価版のキーホルダー式

これ入門に便利なやつ。
安いのでとりあえず、キーホルダー式は? って様子見とかにもよいです。

[ジェイ・アクシス]j-axis 腕時計 ファッション AP1322-OR
[ジェイ・アクシス]j-axis 腕時計 ファッション AP1322-OR

もう一つは

アウトドア用 Dakotaブランド

keyholderWatch dakota

これにした Dakota

ベルトがなくて直接フック+時計

アウトドア用です。

値段が少しだけ高めなせいか
大きなケースに入っていて、ちょっと豪華

keyWatch-Dakota_w_case

キーホルダー時計のタイプ

これまでいくつか買ったけど タイプとして

ふつうの時計のキーホルダー型と
文字盤が180度反対になっていて、持ちあげてみるのに見やすいタイプとがある

これは180度逆のやつ

ボタン押すとライトがつく機能があるが・・・

赤色LEDです。

明りになるから赤でもかな。
暗闇でキーの差し込み穴を探すときに良い(^^

良いところ
  • 色がいっぱい選べるのがうれしい
  • 作りが堅牢
  • アウトドア用なので信頼できそう
悪いところ
  • 少し重いと思う
    (その代わり頑丈)

車、バイク付の時計に頼ると、降りたら時間がわからないことが時々ある

質感はやっぱり安いのより格段にいい。
短い分だけ邪魔にならずにいいかな

ズボンのベルトの通しにひっかけています。

文字盤 青色のやつにした!

keyWatch1-on

amazonで買ったら、注文と同時に、販売店側から補償等のお知らせメールが来た。
代理店から買えると安心感がある

保証書

一応保証などの規定が英語で書いてあって、送ったら必要な費用で交換修理をするとある。

まえから気になっていたがDakotaのブランドの場所は、米国のDakota州
保証や交換の規定、住所も英語で書いてあったが、やっぱりDakota州のようです。

(ダコタって、すーげード田舎という印象しかない )

平原か砂漠で時計作っているのだろうか

でも、地方のほうが、NYのように毎年 売り上げUP! よりも 長年地道に商売を続けている気がして 信頼できるような気がする

 

バッグやウエア、カバンにもひっかけられて、堅牢な作り
でも、ちょっと大き目、重めだけど。

自分ではこれイイと思っている

Dakota ダコタ LEDライト付き
カラビナウォッチ ブラック×ブルー 並行輸入品

バイク乗りとしても どのウエアにもさりげなく キまった!
さりげないところがイイと思ってる。

スポンサーリンク

関連記事

バッテリー充電器(オプティメイト4)

バッテリーの充電器 オプティメイト4 ポータブルのバッテリー充電器を買いました バッテリーの

記事を読む

アライ AstoroIQnProshede

バイザー付 シールド | まぶしさを防止するプロシェードシステム

アライのバイザー付のシールド 逆光をさえぎるインナーバイザーを知り、アライのバイザー機能の性能をま

記事を読む

komine JP-562

コミネ ジャケットレビュー JK-562 GTX ウインタージャケット-ヴェーダ

コミネ ジャケットレビュー JK-562 ヴェーダ JK-562 GTX ウインタージャケット-ヴ

記事を読む

オフロードブーツ W2

オフロードブーツ選び

オフロードを走り始めたので装備をそろえることに。 体を守る装備は必要だと感じた最近 オフロードブ

記事を読む

ワークマン オーシャン全体

ワークマンの新型のイージスとオーシャン 防寒着

以前、取り上げた職人の店ワークマンが販売する イージスは好評みたいで、改良されている。 ほか

記事を読む

アライ ヘルメット シールド取り外し

アライ ヘルメット シールドの交換方法

アライのヘルメットのシールドの交換方法 ヘルメットのネジを分解しなくても、工具なしで、レバー操作だ

記事を読む

no image

バイクの防寒ジャケットにストームブレーカー(ゴールドウイン)

ストームブレーカー(ゴールドウイン) ゴールドウインのネオユーロより1クラス下のストームブレーカー

記事を読む

no image

バイクの最強の防寒着

寒い冬です・・・ それでもバイクに乗るライダーのみなさま・・がんばりましょう(^_^ 安めで

記事を読む

arai ヘルメット シールドのベンチレーション

アライ Astro-IQ レビュー 感想

Quantum-Jより1つ上の細かい機能が付いたヘルメット アライのヘルメットですが、やっぱり

記事を読む

防寒着イージス

密かに広まる安価な防寒着イージス(ワークマン)

イージス ワークマンの防寒着 衣料品としての安価な防寒着として、小さく広まりつつある防寒着:イージ

記事を読む

 
さび付いた折れ込みボルト
折込んだボルト | さび付いて固着している場合

整備でネジの頭をネジ切ったときの対処3 中に入り込んでしまったボルト

rv125-fview
復活メンテナンス RV125jp

さて、ずっと乗り続けているRV125jp 以前は街でも見かけたこ

ワコーズ スーパーハード
樹脂の白化を防ぐ | ワコーズスーパーハード VS 黒樹脂復活剤

  新しくワコーズの樹脂保護剤 スーパーハードを試して

新品Vベルト
Vベルトとスライドピースの交換

RV125 以前 早めに交換したVベルトが切れて旧品の取り置きに戻し

ラジエターカバー
ラジエターを覆う改良 | RV125

冬のためにRV125のちょっとした手入れをしました。 ラジエター

→もっと見る


  • -
PAGE TOP ↑