「 整備とメンテ(-マフラー) 」 一覧

マフラー エキパイの塗装 | エキパイのサビ取りと塗装

前回でエキパイのサビ取りをして、そしてこれから塗装です。 今どきなら、このへんになれば新品に換えるころだけど・・・ エキパイの塗装 自分でメンテするのも、悪くない。効果が現れると何かと自信がつい

続きを見る

マフラーのサビ処理 | エキパイのサビ取りと塗装

台風が過ぎ去った後、単車が風雨にさらされ、気づけば一夜でエキパイがサビだらけに。 突風はしれているだろうと見て倉庫まで持って行かなかった、雨が一夜降りかかると一面錆びていてた。 サビたマフラー(エ

続きを見る

乗って嬉しい、見て楽しい!!普通免許でOK逆トライク ファルコン150cc
 
乗って嬉しい、見て楽しい!!普通免許でOK逆トライク ファルコン150cc
さび付いた折れ込みボルト
折込んだボルト | さび付いて固着している場合

整備でネジの頭をネジ切ったときの対処3 中に入り込んでしまったボルト

rv125-fview
復活メンテナンス RV125jp

さて、ずっと乗り続けているRV125jp 以前は街でも見かけたこ

ワコーズ スーパーハード
樹脂の白化を防ぐ | ワコーズスーパーハード VS 黒樹脂復活剤

  新しくワコーズの樹脂保護剤 スーパーハードを試して

新品Vベルト
Vベルトとスライドピースの交換

RV125 以前 早めに交換したVベルトが切れて旧品の取り置きに戻し

ラジエターカバー
ラジエターを覆う改良 | RV125

冬のためにRV125のちょっとした手入れをしました。 ラジエター

→もっと見る


  • -
PAGE TOP ↑