「 未分類 」 一覧

マッドマックス 映画

2016/06/23 | 未分類 ,

伝説の映画 マッドマックス再び 伝説の映画、マッドマックスが再び再来しましたよ。 1980-90年のカーマニア、バイク乗りには、有名な映画 新作の怒りのデスロード 以前ほどは話題にはなら

続きを見る

バイクと猫の争い3

2016/05/08 | 未分類

地方にはまだまだいるノラネコ。 見つけたネコ、ほかにもまだ数匹いる・・ さて、地方でバイクはネコの居場所になる そして バイクが猫の寝床になる なんとか、バイクにこさせ

続きを見る

リターンライダーたち・・

その昔、バイクといえば若者の始まりで入り口のようなものだった。。 レーサーレプリカでかっ飛び、速さを競ったり、無謀さも受け入れたのがバイク suzuki RG250_Gamma[/cap

続きを見る

バイクとネコの対策 その2

2015/03/23 | 未分類

バイクシートにネコの足あと・・・ さて、以前の田舎で猫の寝床になるバイクのつづき やっぱりバイクのシートは猫の寝床 やっぱり猫の足あとだらけ、、、 上に なにか置いておかなった

続きを見る

バイクと猫との対策

2015/01/23 | 未分類

ノラネコに手を焼いている せっかくきれいにバイク洗ったら、猫が汚してく ネコ対策をはじめたけど・・ 冬のバイクのシートは猫の寝床 せっかくきれいにバイク洗ったら、すぐあとに猫が汚してく

続きを見る

バイクの中身と設計者の憂鬱

2014/06/15 | 未分類

バイクを設計する視点でみたら どうも設計にいたときのイヤ~な経験からなのか、バイクの外側を外し中身を見ている時に、憂鬱な気分になる時があります。 いつもそれを連想させるのが、開けた時にふと見る、、

続きを見る

ちょっとした追加

2014/03/21 | 未分類

最近、ブログに 「拍手」ボタンを をつけました。 大手ブログサービスの機能によくある機能で続けるために、あまり評価のようなものは気にしないで書き連ねて行こうとは思っていますが、fc2の頃にあったので

続きを見る

 
アディバ AD トレ55 200 / ADIVA AD Tre55 200
さび付いた折れ込みボルト
折込んだボルト | さび付いて固着している場合

整備でネジの頭をネジ切ったときの対処3 中に入り込んでしまったボルト

rv125-fview
復活メンテナンス RV125jp

さて、ずっと乗り続けているRV125jp 以前は街でも見かけたこ

ワコーズ スーパーハード
樹脂の白化を防ぐ | ワコーズスーパーハード VS 黒樹脂復活剤

  新しくワコーズの樹脂保護剤 スーパーハードを試して

新品Vベルト
Vベルトとスライドピースの交換

RV125 以前 早めに交換したVベルトが切れて旧品の取り置きに戻し

ラジエターカバー
ラジエターを覆う改良 | RV125

冬のためにRV125のちょっとした手入れをしました。 ラジエター

→もっと見る


  • -
PAGE TOP ↑