「 バイク用品 」 一覧

安全確実 ヘルメット選び

ヘルメットはどういうのがいいか、 今度は、アライなどのしっかりしたヘルメットを選ぶ時のおすすめや選択 バイク ヘルメット ヘルメットを新しく購入することにした。楽しい、たのしいヘルメット選び

続きを見る

ヘルメット選びの規格

日本のヘルメットの規格ですが、いろいろとややこしいです。 ヘルメットを選ぶときに、分類して知っておけばよい知識 ヘルメットの安全性の規格 ヘルメットにある規格と安全性 の選び方

続きを見る

小型デジカメ選び | Canon IXY ,Style TG-3

最近は特に、スマホをデジカメにする人が急増したので。 散歩、メモ、バイク乗り、ツーリングの旅の簡単、安価のデジカメ こだわっても一眼カメラはバッサリ捨てる(後述) それに負けないデジカメ選びを

続きを見る

ジッポ ウォーマー ハクキンカイロ|暖ったかカイロ

使い捨てないカイロで冬もあったかいのを実感。 昔ながらの火をつけて暖かくなるカイロにしました。 ハク金カイロといえば、しってるかなぁ? 使い捨てない暖かカイロ ハクキンカイロ ジッポ製

続きを見る

もちはだ 靴下|もちはだメーカーのあったか防寒靴下

もちはだのメーカーの、もちはだインナーの生地でできた防寒の靴下を履いてみたレビュー あったかインナーのもちはだの靴下を見つけて試しました。 結果を先に イイですよ もちはだメーカーの靴下

続きを見る

ラバープロテクタント | ゴムの保護と張り付き防止

ケミカル用品のゴム部分の保護と改善のケミカル ゴム全般のために、とても便利なケミカル クレ工業 ラバープロテクタント をためして、なかなかよかったので紹介 ゴムの保護と張り付き防止のケミカル

続きを見る

樹脂部分の劣化をケミカルで復活 | 黒樹脂復活剤vsクレ ポリメイト

メーター部分の 車でいういわゆるインパネの樹脂が劣化して、白くなってきた。 以前に クレ工業のポリメイトで樹脂部分を輝かせる方法を使いましたが、別のケミカル 黒樹脂復活剤 を試してみた成果?

続きを見る

ヘルメットの洗濯|内装を洗う

ヘルメットの内装を洗濯しました。 フルフェイスの外観でホントはジェットヘルという・・システムヘルメットというものだけど、 ヘルメットの洗濯 内装を洗う 最近のヘルメットは、内装が取り外せ、洗える

続きを見る

バイク用の冷却インナー帽子|夏のバイクの暑さ対策、熱中症対策

やっぱり、あつい、暑い、、季節感のある風流な夏 はないものか 夏に外で熱中症になるまえに、いろいろ試す暑さ対策 ヘルメットの冷却インナー帽子 すこしでも冷やすための、前回の冷却グッズにつづい

続きを見る

格安でバイクの防寒用品(ワークマン)

ワークマンの防寒用品 CMでワークマン(現場作業着、用品ショップ)が放映されています。積極的に販売をはじめたのかな ワークマンは全国展開の現場の人の作業着などの専用ショップで、男の店 というか

続きを見る

 
さび付いた折れ込みボルト
折込んだボルト | さび付いて固着している場合

整備でネジの頭をネジ切ったときの対処3 中に入り込んでしまったボルト

rv125-fview
復活メンテナンス RV125jp

さて、ずっと乗り続けているRV125jp 以前は街でも見かけたこ

ワコーズ スーパーハード
樹脂の白化を防ぐ | ワコーズスーパーハード VS 黒樹脂復活剤

  新しくワコーズの樹脂保護剤 スーパーハードを試して

新品Vベルト
Vベルトとスライドピースの交換

RV125 以前 早めに交換したVベルトが切れて旧品の取り置きに戻し

ラジエターカバー
ラジエターを覆う改良 | RV125

冬のためにRV125のちょっとした手入れをしました。 ラジエター

→もっと見る


  • -
PAGE TOP ↑