「 交換 」 一覧

ガソリンフィルターの交換

ガソリンフィルターって知ってますか? オイルフィルターは知られているけど・・ ガソリンフィルターの交換 ガソリンにもフィルターがある。 あまり交換部品にあげられていないし、付い

続きを見る

アライ ヘルメット シールドの交換方法

アライのヘルメットのシールドの交換方法 ヘルメットのネジを分解しなくても、工具なしで、レバー操作だけでできるようになっています ・・実際は、そう簡単でない 従来のヘルメットのシールド 中心

続きを見る

ウエイトローラーの調整

加速や燃費と乗り心地を変える 前に ウエイトローラー(WR) 純正 12gから ・すごく重く16g :: 加速はだめだが高速域がかなり良い でももたつき過ぎる感じ ・すこし下げ14.

続きを見る

タイヤ バランス調整

タイヤ交換を終了後に バランス調整を加えました。 ホイールバランスはホイールの重さのムラをなくすのにおもりを付ける作業 タイヤのバランス調整をする 昔は手動のタイヤをフリー回転させる台があったが

続きを見る

タイヤ交換 取り付け作業

タイヤ取り外し作業 に続いて、 次は新タイヤ取り付け作業 タイヤ取り付け ここからがバイクのタイヤの交換です。 ホイールから取り外しも手間取りますが、取り付けもわりと大変。

続きを見る

タイヤ交換 取り外し作業

さて、タイヤ交換の心構えと、必要な工具も紹介したので、いよいよタイヤ交換作業 タイヤ交換 取り外し 久しぶりにタイヤの交換したが、やっぱり大変だった。 数年に一度なのでコツが蓄積しない。

続きを見る

調節後 エンジン始動(ガスケット交換、ウオーターポンプシール交換)

ウオーターポンプの水漏れ修理完了後 水漏れの原因として疑いがあるので、分解したついでにウオーターポンプのメカニカルシール交換 これでエンジン下部からの水かオイルかわからない滴々もれ修理は完了した。

続きを見る

ウオーターポンプのメカニカルシールとオイルシール交換②

続く ウオーターポ メカニカルシールとオイルシール交換作業 分解の作業がつづく ウオーターポンプのメカニカルシールとオイルシール交換② 構造や組み合わせが車種ごとに特殊なので、なれが必要なと

続きを見る

イリジウムプラグに交換

イリジウムプラグに交換しました。 高性能といわれるイリジウムプラグの効果は? イリジウムプラグに交換 以前は普通のプラグに変え、1000キロぐらいしか走っていないが、もう春なので足取りも軽快

続きを見る

Vベルト交換

1.6万kmになったのでベルト交換 交換は、なれると難しくないが、コツと工具が必要 Vベルト交換方法 1.0万で点検したときにはまだ十分に幅もあり使えそうだったので2万ほどはいけそう

続きを見る

乗って嬉しい、見て楽しい!!普通免許でOK逆トライク ファルコン150cc
 
アディバ AD トレ55 200 / ADIVA AD Tre55 200
さび付いた折れ込みボルト
折込んだボルト | さび付いて固着している場合

整備でネジの頭をネジ切ったときの対処3 中に入り込んでしまったボルト

rv125-fview
復活メンテナンス RV125jp

さて、ずっと乗り続けているRV125jp 以前は街でも見かけたこ

ワコーズ スーパーハード
樹脂の白化を防ぐ | ワコーズスーパーハード VS 黒樹脂復活剤

  新しくワコーズの樹脂保護剤 スーパーハードを試して

新品Vベルト
Vベルトとスライドピースの交換

RV125 以前 早めに交換したVベルトが切れて旧品の取り置きに戻し

ラジエターカバー
ラジエターを覆う改良 | RV125

冬のためにRV125のちょっとした手入れをしました。 ラジエター

→もっと見る


  • -
PAGE TOP ↑