886214948
バイク用品

セールの時期 ショッピングを楽しむお得情報

買い物、ウエアでお得な情報について書きます。

バーゲン セールで買う

バーゲンの時期

1月の下旬からはバーゲンの時期です。

冬ものウエアが、割引セールで売られる時期で、最後のお買い得チャンスです。

最近は、ハイシーズンでも販売量が少ないようでセール品もまばら。。

でも、何年かに一回どっと買ってしまう(^^;

通販で買い物
で、やっぱり楽しかったセール と買い物熱!

セールのねらい目

最近のセール品ってあんまり心動くような品がないことがおおいですが、
買い物自体を楽しむってことでも、たまに いっぱい買ったときは楽しい

自分流セール買いの鉄則

経験から学んだセールの買い方(自分流)法則です

  1. セールの時期は、良いものから売れていく
    だから早めに買うのが吉。しかし、遅くなるほど値引き率も上がることもある。
    マジでどんどんサイズが歯抜けになる
  2. この冬、まだ着たい! 欲しいと思ったものならすぐゲット
    (ボヤボヤ決断を迷うと売り切れる、それはくやしさが余計増える(笑)
  3. 安いからと、来年まで置いといて着ようと考えて、今年買わないほうがいい
    (高くても来年買う方が結局はよい)
  4. 余計なものも、安いからと買いすぎない
    (でも、安いから余計なものが楽しい^^ ホドホドに)
  5. ボヤボヤしてるとサイズはすぐ売り切れになるので、決断は早く

楽しみ方は自分流なので、失敗とかからも経験するしかないけどね。

買い物熱は冷めるので、ホットなじきに勢いをつけた。
冬とは、だれも活動が鈍り、しかし、次に向けて蓄えと準備で活動するシーズンだそうです。

残るのは大きいか小さいサイズ

セールは、普通のサイズが売り切れて歯抜けになっている。

3LとかSとかの、着る人少ないものがおおい

普段そういうサイズの人はお買い得品がある。

インナーグラブ

サイズが合わないのをしょうがなく買うと、楽しみが減るのでやめた方が良いと思う。

この機会に、”ちょっと大き目だがいけるかな” と試すのは意外とイイんだ。 案外 このサイズが着やすい、動きやすいってわかったりする。

特殊なもの

お店も、この際セールでついでに売っちまおうってものもあるので、そこはよく選ぶ

売れ残るほど値引き率が上がる?

ネットのセールでは、売れ残るほど安くなっていくというのは そうそうないようです

実際の路面店ではドンドン安くなるのはよくあるが、それもなんとなく売れ残り感が漂っている。

 

やっぱり楽しい

冬のセールをやるところは減ってるようですねぇ

楽天でいつも見ていたところもやってなかったり
(通販はシーズンに大量にいれないから、売れ残りも減ったのだと思う)

ファッション関係は楽天が強いのでいつものショップで探すけど、
バイクウエアとかなら、このへんのショップのセール品など

MotoGoods Market お買い得セール

在庫限りセールビックマート 

目的のものでなくても、すごく安い! からこのセールを機会に買う のはアリだと思う
安いから何でもはバツだと思う

それで、違う趣向のものも試してみるチャンス

大量に買うのも楽しい! こういう機会でないとなかなかいっぱい買えないし・・

通販で買い物2

昔は、衝動買いするのはバカなヤツと思っていたけど

我慢したり、正論を説いてばかりいず、
時には 自分の心に正直に、バカになりきって、下らないことに乗っかって 

たまには自分を楽しませることって本当に大切

箱を開けるぞ(^^

それで 通販で頼んだ箱が届いて

箱を開ける時が 最大の楽しみ 

通販の届いた箱

中身がいっぱい 種類あると ウキウキ

これぞ、通販、衝動買いでの最大の楽しみだと思う!

この一瞬にすべてをかける!(笑) 損した、得したなんて二の次

冬の時期は活動が鈍るので、おうちで楽しめる

しかし、その感動も長く続くかない・・でも自分流のアタリがあったらラッキー
この一瞬の喜びとワクワクだけを味わうだけでもいいんだ

最近セールやってるところ減ったけど、
自分でよくチェックする店なら このへんの楽天ショップのセール品など

MotoGoods Marketお買い得セール
在庫限りビックマート
バイク用品の達人お買い得商品

セールでは、商品自体を購入するというより、買い物を楽しむ とおもったらハズレも乗り超えられる(笑)

今年はヒサビサに、いっぱい服とか買った!”
セール品はあんまり買ってない

バイクウエアばっかり買ってたので、それ以外のモンもいっぱい乗っかって買いました。
また記事にする予定ですが、たぶん笑いを誘う買い物もあるから。。

 

二月下旬ぐらいまでがセールの買い物時期だと思うので、自分流に楽しんでください。

関連記事