バイクの防寒着(釣り用防寒で代用できる)

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 バイク用品 , ,

バイクの防寒着を探すのにちょうど良いものを使ってみる

バイクの冬の防寒着

手軽なウエアをバイク用防寒着にしてみる

fishingW.jpg

冬はバイクにとってつらい季節 バイクが減る季節

役立つ、安めの防寒着です!

冬用ライディングウエアは 一般用、スキー用、バイク用、
がバイクには使えますが、やっぱりバイク用がもっとも良くできている
しかし値段もする

あまり知られていないのが 釣り用のウエア

釣り用の防寒着をバイクに

海辺の吹きすさぶ風、冬釣りは寒さとの戦いでもある。
(真冬に釣りに出かける気持ちがわからないが、向こうもバイク乗りには同じ思いでしょう)
デザインが釣り用はキツかったが、今はなかなかです。
防寒にはかなり良く出ているのでバイク用に使える。

釣り用防寒着

大型釣具店で買った釣り用ウエア

上下セットで シーズンオフのセールで1万円弱だった。

fishingW.jpg

風と保温対策できているので、保温にはかなり良く暖かい。

しかし、バイクの乗車姿勢だとちょっと突っ張る感があるのと、太り体型用のようによこにだぼっとしている。
乗車姿勢で袖口や隙間からの風侵入についてはバイク用、スキー用より弱いとは思うが、割と安価に上下買える防寒着としては優秀。

(^_^ 釣りウエアもバイクに活用できます。
シーズンオフに行くとセールで買えたりするし、シーズンでも手軽に買えて、上下で着られる防寒着としても便利。

しかし防寒でも、一番いいのはバイクウエアだと思います。
本格的にバイク用に買うならちゃんとしたメーカーの高いのを一着 奮発して買うのがおすすめです。

バイク用はすべての細かいところの良さの違いを感じる。
風の進入、乗車姿勢、防寒と保温、内部の保護のパッドと生地の強さや安全性。
冬用は他の季節も使える3シーズン用のものが多く、インナーや保護パッドが取り外せる。

でも、釣り用は防寒と水に優れ、ライダーには意外な穴場かもしれない。

冬のバイクは厳しいです。いろんな防寒で、これから冬に向けて、ライダー、がんばりましょう!

スポンサーリンク

関連記事

ワークマン オーシャン全体

ワークマンの新型のイージスとオーシャン 防寒着

以前、取り上げた職人の店ワークマンが販売する イージスは好評みたいで、改良されている。 ほか

記事を読む

no image

バイクの最強の防寒着

寒い冬です・・・ それでもバイクに乗るライダーのみなさま・・がんばりましょう(^_^ 安めで

記事を読む

格安でバイクの防寒用品(ワークマン)

ワークマンの防寒用品 CMでワークマン(現場作業着、用品ショップ)が放映されています。積極的に販売

記事を読む

クレ ゴムの保護ケミカル ラバープロテクタント

ラバープロテクタント | ゴムの保護と張り付き防止

ケミカル用品のゴム部分の保護と改善のケミカル ゴム全般のために、とても便利なケミカル クレ工業

記事を読む

南海 格安 防寒オーバーパンツ

南海部品の格安オーバーパンツのレビュー 以前のレビュー ラフ&ローロ の上から巻く オーバーラップ

記事を読む

no image

ラフ&ロードのバイクジャケット| 手軽なバイクウエア 

防寒性はそれほどではないが、春夏用のラフロ お手頃価格のウエア。 今冬は久々にお買い物モード 

記事を読む

no image

バイクの防寒ジャケットにストームブレーカー(ゴールドウイン)

ストームブレーカー(ゴールドウイン) ゴールドウインのネオユーロより1クラス下のストームブレーカー

記事を読む

フェイスマスクとネックウォーマ | バイクの防寒着用品

フルフェイスかぶってても、冬は寒い 顔したが寒い=フェイスマスク ジャケットで防寒した後

記事を読む

オフロードブーツ W2

オフロードブーツ選び

オフロードを走り始めたので装備をそろえることに。 体を守る装備は必要だと感じた最近 オフロードブ

記事を読む

gdwin-stormbreaker-pads

バイクウエア プロテクターとパッド

オートバイ用のプロテクター 転倒、事故で体を守るプロテクター プロテクターやパッドの重要性、

記事を読む

 
さび付いた折れ込みボルト
折込んだボルト | さび付いて固着している場合

整備でネジの頭をネジ切ったときの対処3 中に入り込んでしまったボルト

rv125-fview
復活メンテナンス RV125jp

さて、ずっと乗り続けているRV125jp 以前は街でも見かけたこ

ワコーズ スーパーハード
樹脂の白化を防ぐ | ワコーズスーパーハード VS 黒樹脂復活剤

  新しくワコーズの樹脂保護剤 スーパーハードを試して

新品Vベルト
Vベルトとスライドピースの交換

RV125 以前 早めに交換したVベルトが切れて旧品の取り置きに戻し

ラジエターカバー
ラジエターを覆う改良 | RV125

冬のためにRV125のちょっとした手入れをしました。 ラジエター

→もっと見る


  • -
PAGE TOP ↑