バイクの防寒着(釣り用防寒で代用できる)

2016/05/27

バイクの防寒着を探すのにちょうど良いものを使ってみる

バイクの冬の防寒着

手軽なウエアをバイク用防寒着にしてみる

fishingW.jpg

冬はバイクにとってつらい季節 バイクが減る季節

役立つ、安めの防寒着です!

冬用ライディングウエアは 一般用、スキー用、バイク用、
がバイクには使えますが、やっぱりバイク用がもっとも良くできている
しかし値段もする

あまり知られていないのが 釣り用のウエア

スポンサーリンク

釣り用の防寒着をバイクに

海辺の吹きすさぶ風、冬釣りは寒さとの戦いでもある。
(真冬に釣りに出かける気持ちがわからないが、向こうもバイク乗りには同じ思いでしょう)
デザインが釣り用はキツかったが、今はなかなかです。
防寒にはかなり良く出ているのでバイク用に使える。

釣り用防寒着

大型釣具店で買った釣り用ウエア

上下セットで シーズンオフのセールで1万円弱だった。

fishingW.jpg

風と保温対策できているので、保温にはかなり良く暖かい。

しかし、バイクの乗車姿勢だとちょっと突っ張る感があるのと、太り体型用のようによこにだぼっとしている。
乗車姿勢で袖口や隙間からの風侵入についてはバイク用、スキー用より弱いとは思うが、割と安価に上下買える防寒着としては優秀。

(^_^ 釣りウエアもバイクに活用できます。
シーズンオフに行くとセールで買えたりするし、シーズンでも手軽に買えて、上下で着られる防寒着としても便利。

しかし防寒でも、一番いいのはバイクウエアだと思います。
本格的にバイク用に買うならちゃんとしたメーカーの高いのを一着 奮発して買うのがおすすめです。

バイク用はすべての細かいところの良さの違いを感じる。
風の進入、乗車姿勢、防寒と保温、内部の保護のパッドと生地の強さや安全性。
冬用は他の季節も使える3シーズン用のものが多く、インナーや保護パッドが取り外せる。

でも、釣り用は防寒と水に優れ、ライダーには意外な穴場かもしれない。

冬のバイクは厳しいです。いろんな防寒で、これから冬に向けて、ライダー、がんばりましょう!

記事下 related-link下

スポンサーリンク