バイク メッシュグローブ

2016/05/16

コミネ バイク用 グローブ(メッシュ)

普段に使うグローブ 防寒用でないものを1つ欲しいと思っていたグラブ

komineG1.jpg

冬用は必要だが、夏 春 秋 用のグローブ

はこれまで何でも身近にある手頃なモノを使っていた。
皮は使ったことがあるが、
夏の前後は軍手を使うことが多い(^^; 夏は生手も・・さすがにコワイと感じながら・・

夏にも使えるメッシュグローブは1つ欲しかった

すっかり通販子になって楽天のベスト10で良さそうなものを購入。安価で良かったのでレビューです

スポンサーリンク

バイク用メッシュグローブ

やっぱり防寒の冬だけでなく、夏用もライダーはもちたい!

そう思って手ごろなグラブを探し、コミネの夏ようのメッシュグラブに。

コミネ バイク用メッシュグローブGK-131

komineG1.jpg  GK-131

軍手でもいろいろ種類があって付けてないのとはかなり安心感も違うが便利・・軍手は利点も多いのだ。
前々から1つ冬用でない、皮でもない グラブを買おうとずっと思っていた。

コミネの手頃なメッシュグラブを買いました。
komineG3_1.jpg

メッシュグローブのつけ心地

装着してみると、上々の付け心地

ナックルのガードも表面にしっかりあり、ぴたっとなじむフィット感のグラブ。
カラーは地味な灰色のアクセントより黄色にしてみた。

思ったよりデザインや質感がgood

スマホも操作できる

特徴として魅力だったのが、人差し指に生地が別に付いて スマホやナビの画面タッチ操作がこのままできる機能
カーナビ操作に便利

フィット感はとてもいい、ちょっとフィットしすぎて・・少しだけつっぱる感じも。
スポーツ用フィットのグラブのようでそれに慣れてないからかもしれません。(サイズ大きいのにすればよかったかな)

コミネ メッシュグローブのサイズ

このグラブはサイズが小さめなので、通常より1サイズ大きいのが良いとレビューがあったので、

1サイズ上を買いましたが、2サイズ上でも良かったようにも思います。

大きめ 冬用グラブぐらいの余裕感で使うのも良かったかなと思います。

普通に乗るときに、大げさにならずに使える、安価なものが欲しくて、2600円ぐらいでこの着け心地なら◎でした。

楽天のランキングで見つけましたが、かなり安価でした。
楽天の中ではダントツに安く、メール便発送で送料込み
また、ページに採寸表などわかりやすく説明があって、ランキングに出る店はがんばってるみたいです。

真夏は熱そうだが、それ以外は常用出来そうです。

選ぶならサイズは通常より1サイズ上がいいでしょう。
komineG2.jpg

しかし 郵便は土日を挟んで時間はかかった。(送料無料だったから贅沢はいわない)

安全性

手のくるぶしに固いプラスチックのガード

指部分も外側はパッドがあって心強い。
よく見ると、細部も結構つくりが細かいです。

軍手より、心強さは数倍でしょう(当然!)

トータルで良い

この値段で この作りと出来ならだれでも不満ないでしょう。
ナックルガードも堅いのがさりげなく付いて、デザインもクール 付け心地もフィット

結局、一年を通して一番よく使うグラブになりました。

黄色って 思ったより綺麗だった。
もう1サイズ上がよかったかとも思いますが これもお気に入りになった。(次はもう1サイズ上で行ってみよ)

冬以外は、皮のグラブか、通常用または、軍手(^^; でしたが、これを付けるとやっぱりカッコイイ!
オレはライダーって気持ちに・・(ま~単純なやつ^^)

かつて貧乏過ぎたバイク少年の頃は、欲しいバイク用品までとても買えず 雑誌の用品の広告をながめてはあこがれていた。。。

リターンライダーは、その頃の仕返しをするように行動するところがあるそうです(^^;

高校生のころはグラブでさえ、気軽に買えるものでなかった(涙・・

買って着けて楽しくなれたので十分満足です。リターンしてバイクに戻って、すこしずつ買い物にも楽しみを見つけた。
人生・・思い残しは1つでも少ないほうが良い!

記事下 related-link上

スポンサーリンク