ヘルメットの洗濯|内装を洗う

公開日: : 最終更新日:2016/05/14 バイク用品 ,

ヘルメットの内装を洗濯しました。
フルフェイスの外観でホントはジェットヘルという・・システムヘルメットというものだけど、

ヘルメットの洗濯 内装を洗う

最近のヘルメットは、内装が取り外せ、洗える
内装取り外し ホックで止めてあるので頭と頬のパッドが取り外せる。

内装取り外し

OGKテレオス 内装分解

洗濯

洗濯バケツで洗った。はじめて洗った 汚れていた。

OGKテレオス 内装洗濯

洗い終わった内装

洗い終わったが、それほど変わったとも思えないが・・

OGKテレオス 内装洗濯後

見つけた! のは
内装の硬いプラ部分がひび割れてもろくなっていた。
洗っただけで、ヒビ割れとは・・・もう4年ぐらいはつかっているけど

OGKテレオス 内装ひび割れ

やっぱり値段も安いヘルメットなので、少し耐久性は弱いようです。
1万円台のヘルメットは、Arai、showeiに比べてやはり違いを感じる。

両方つけると、はっきり違いがわかる。
つけ心地、風切音、内装・・少し劣るのはしょうがないが、ヘルメットは勝手に劣化して耐衝撃性が落ちてくるので長く使えるものでもない。
上のクラスのヘルメットと違い、大げさでない分だけ小型バイクには使いやすいとは思う。

組み立て

OGKtereos

選択後、あまり汚れてはいなかったが、清潔感が出た。

乗り心地の悪い後ろシートとヘルメットは、イヤなやつを載せるときに役立つ! と聞いて昔、笑っていたが(しょうがなく載せるときには役立つかも??) そんな子供な時期は卒業したので、

そろそろまたヘルメットを買おう。
バイクにカムバックして気づいたのは、新しい買い物選びも楽しい。

スポンサーリンク

関連記事

ワークマンブーツ

ワークマン ブーツ

安全靴を買ってきた。ワークマンで。 ブーツタイプの滑らない安全靴、バイクにもまあまあ使える

記事を読む

バイクの防寒着(釣り用防寒で代用できる)

バイクの防寒着を探すのにちょうど良いものを使ってみる バイクの冬の防寒着 手軽なウエアをバイク用

記事を読む

gdwin-stormbreaker-pads

バイクウエア プロテクターとパッド

オートバイ用のプロテクター 転倒、事故で体を守るプロテクター プロテクターやパッドの重要性、

記事を読む

no image

ラフ&ロードのバイクジャケット| 手軽なバイクウエア 

防寒性はそれほどではないが、春夏用のラフロ お手頃価格のウエア。 今冬は久々にお買い物モード 

記事を読む

no image

バイクの最強の防寒着

寒い冬です・・・ それでもバイクに乗るライダーのみなさま・・がんばりましょう(^_^ 安めで

記事を読む

もちはだ あったか靴下2

もちはだ 靴下|もちはだメーカーのあったか防寒靴下

もちはだのメーカーの、もちはだインナーの生地でできた防寒の靴下を履いてみたレビュー あったかイ

記事を読む

off-neo

オフロード用ヘルメット

手ごろな価格、安めのオフロード用ヘルメットのレビュー感想 本格的なものではなく、手ごろな1万円

記事を読む

南海 格安 防寒オーバーパンツ

南海部品の格安オーバーパンツのレビュー 以前のレビュー ラフ&ローロ の上から巻く オーバーラップ

記事を読む

バイク メッシュグローブ

コミネ バイク用 グローブ(メッシュ) 普段に使うグローブ 防寒用でないものを1つ欲しいと思ってい

記事を読む

arai_AstroIQ

安全確実 ヘルメット選び

ヘルメットはどういうのがいいか、 今度は、アライなどのしっかりしたヘルメットを選ぶ時のおすすめや選

記事を読む

 
さび付いた折れ込みボルト
折込んだボルト | さび付いて固着している場合

整備でネジの頭をネジ切ったときの対処3 中に入り込んでしまったボルト

rv125-fview
復活メンテナンス RV125jp

さて、ずっと乗り続けているRV125jp 以前は街でも見かけたこ

ワコーズ スーパーハード
樹脂の白化を防ぐ | ワコーズスーパーハード VS 黒樹脂復活剤

  新しくワコーズの樹脂保護剤 スーパーハードを試して

新品Vベルト
Vベルトとスライドピースの交換

RV125 以前 早めに交換したVベルトが切れて旧品の取り置きに戻し

ラジエターカバー
ラジエターを覆う改良 | RV125

冬のためにRV125のちょっとした手入れをしました。 ラジエター

→もっと見る


  • -
PAGE TOP ↑