886214948
バイクでお遍路・徳島

1番からの走りマップ

四国八十八カ所参りを始めて行く道ですが、
最初は楽にスイスイ行けます。歩いて行く人も距離が近く道路沿いなのでスイスイ行ける。

こんなものかと思うとどんどん大変になっていく。

mapsm.jpg
この道は、白装束のお遍路さんが歩いているのをよく見かけました。
スタートして広い道沿いに並ぶようにお寺がある。

最初は、お寺をマイペースでゆっくりと区間打ちしていくと、”お遍路ってすごく楽しいのね”
と思いはじめる。夕方や日曜に街から離れたお寺へ、ゆっくり行きさあ次のお寺へと目的をもってバイクで巡るって楽しいと思うけどそれは最初だからだとわかった。

そのあと川の反対側へ、そして山の方へとむかっていく・・どんどん険しく・・

この記事のある もくじ

   > バイクでお遍路(四国八十八カ所参り) もくじ

関連記事