886214948
ツーリング

桜 百選

桜の名所

桜が咲く 
今年は暖かくなるのが遅かった

桜も満開 散る前に

 百選の1つへ

cherry_park00.jpg

もう満開  桜が咲き乱れている、とは このこと

桜 百選の中の桜の場所

静かに桜の下に と思ったが・・・

そんな時期には大きな公園はどこもお花見でいっぱい
やはり名所には 静かな場所はなく、どこもみんなゴザを引いてお花見
どの公園でも、少し大きな公園でも 桜の下には花見客がいる

久方の光のどけき 春の日に

ひと風吹くたびに ぶわーっと花びらが散って、頭や肩に落ちてくる
メットインの中に落ちてくる

静心なく花の散るらむ (紀友則)

cherry_park.jpg

桜は短命だ、春の良い日にも散っていく

cherry_park2.jpg

cherry_park3.jpg ひっそりとサクラとバイク

そんな名所にに行かなくても、

川べりの桜

cherry_riv.jpg

日本には、どこにでもある桜はあるのね

名もない名所でも桜は美しい。

春はお遍路さんのシーズンでもあり、もうお遍路さんが歩いているのを見かける。

桜が散って、そして咲くまで、多分みなさん、いろんなことがあった年でしょう。

新年で区切りを付ける習慣もあるけど、
、外国は10月で年度が始まるところが多いですが、日本は4月!

不安も、不運と思えることも過去の糧として、
桜を区切りに、踏み出しましょうね。みんなきっといいことばかりがまっていますよ
新しいことが始まりそうな予感の春です。

関連記事