886214948
ツーリング

桜を探して走る

あー 桜の季節だね

今年も来ました、今年は寒さが長引き、開花が遅れたようだけど

桜のために

バイク生活は、冬はだいぶ冬眠していて春ごろから走り始めました。

桜を目指して走る

神社の桜1

バイクを持ってて、そしてどんどん台数が増えていった
しかし、あんまり乗らない^^;

何かするからバイクに乗っていく、

が逆転して、

バイクがあるから何かをする

そういうきっかけになった=舞い戻ったバイクに感謝している。

桜ツーリングです

桜を探して、走る

とにかく桜を探して、走ると 周りの世界がこんなに美しいと発見した!

神社巡り

神社の桜2

 

川べりの桜

川べりの桜とバイク

しだれ桜 発見

しだれ桜は、整備された公園だけかと思っていたけど、、

道淵にもあった。

しだれ桜とバイク

桜 あと何べん見れるのか?

桜は日本人には特別のようです。昔から。

川の桜

子供のころは、親世代がよくこう言うのを聞く

去年桜が咲いたと思ったら、今年ももう桜の季節か・・

親世代がよくこう言うのを聞いて、

なに言ってんの?

中間試験があってヘコんで、部活であれこれ・・
期末試験があって、クラス替えがあるし、まだまだいっぱい

一年は恐ろしく長いのに・・・

30代になると、あっという間に今年も、もう桜かを実感するようになる。。

1年があっという間に過ぎる

そして50代になると、

また桜か・・・
あと何べん見れるだろうか?

と思うようになるらしい・・・(笑っていいとも タモリさんの名言!)

ついにそんな心境に近づいたようです、私も・・・(悲哀)

日本のチェリーブラッサムは海外にも有名で、観光客が見に来るようになった。

日本人にとっては桜は特別で、日本人にしかわからない切なさを、美しさの裏側に秘めている

桜をみると、他の人は、みんなどうおもうんだろうなあ?

今は、

  • 美しい
  • 一年が巡ってきた
  • また一年が始まるのか
  • 今年は何を成し遂げただろう

いろいろ考えさせられるからキツいんだよね、複雑

そのうち見に行こうと思っているとホントに、アッという間に散る

今すぐ動くしかない、はかなさと厳しさ。。。

今年はそれでいく、、もう残りすくないし。

オフ車にも乗り替えると、こんな場所があったのか! という驚きも見つけた
また次回の記事で。

関連記事