886214948
ツーリング

桜 名も無き名所

桜は短命だ、春の良い日にも散っていく

名所に行かなくても、どこにでもある桜
cherry_riv2.jpg

近くの神社の桜

ここはのどか。だれもいないが桜はお構いなく咲いている。

cherry_tem1.jpg

桜は春が来たら咲く、すぐ散る

なんでも品種改良して思うよう改良するハイテクの日本で、桜を品種改良する話は聞かない
夏まで咲く 桜、 赤い桜、青い桜

多分、ほとんど誰もそんなサクラに興味ないと思う。

桜はなぜすぐ散るの?   なぜならそれが桜だから

桜は、春に咲いてすぐ散るもの それが桜  だから桜

なんでも規格と均一にこだわる日本で、数少ない、ありのまま褒めたたえられているものかも。

花見客もいない、静かな神社の桜

cherry_tem3.jpg

桜もみごろ、もう散りごろ

桜 見てると
自分は自分のままでいいのだと思い
あなたはあなたのままでいいのです、と思える気がする。

ふと見ると
桜の向こうに花がいっぱいある 道ばたにあって当たり前に見落としがちだけど

cherry_temp2.jpg

もう5月 桜の季節はすぎた

関連記事