886214948
外国でバイク

海外ツーリング ドイステープ1(タイ チェンマイ)

海外ツーリング タイ

PCXで郊外のツーリングしました。

タイ北部の第二の都市 チェンマイですが、ドイステープにはいったことがない。

地元の人に、”ドイステープにいってないとチェンマイに来たことにはならない”
といわれ、郊外のドイステープに(地元でも有名な名所)

ドイステープ

山の上の寺院です。観光名所でもある。
チェンマイの中心からバイクで40分ほど 山を登ったところにあり。

thaiDoi6.jpg

さすがにかなりの観光地で地元と外国の観光客でいっぱい。
土日はかなり混雑するらしく、外していくのがよいとのこと。

ドイステープまでの道

道は日本とそれほど変わりなく、整備された舗装道路、ワインディング。

thaiDoi4.jpg

山のワインディングが来ると、外国でもはしゃいでしまう。

ライダーなら同じなのか、白人観光客がかなりエキサイトして飛ばしていた。カブで、だけどね。ライダーなら血が騒ぐのは同じなのだろうか

そのコーナーリングスタイルは、オフスタイルで、足を出す、オートレースのように。
立ち上がりでフロントを上げたりと・・・でも、短パンにTシャツ。。みこうみずな

途中の休憩所
thaiDoi3.jpg

PCXはさすがにソツがなく、山でも問題無い。
タイヤが細い分だけちょっと安定感がないかなといったところ。

thaiDoi2.jpg

あいにくの小雨でした。

関連記事