886214948
バイク用品

キーホルダー時計 買ったよ

時計 ないと不便、でも面倒な

腕に着けない派の人は

スマホを時計に?
取り出すのが面倒・・

keyWatch1-on

以前より、キーホルダー式を使っています。

腕時計でないキーホルダー式

フックでベルトのループやカバンにひっかける時計

以前、たしかZippoがキーホルダー式を出していたのにヒントを得て、そのタイプを使っていた。

車、バイクに便利なひっかけ式時計

普段は好んで腕時計をつけない。

バイクのキーと一緒に、部屋のフックにかけておく

キーホルダー時計

キーと一緒に取り出して装着。。

キーと一緒に置き場を決めると
無くなって探すこともなく、時間はいつもわかる。

ファッションにもイイ

スマホを時計代わりはイヤになった

腕時計せずに、スマホにすると、さらっと時間がわからない。

でもスマホ取り出すのもメンドウ
電車で、隣の人の腕時計をのぞき込んでいた・・(^^;
うう、角度が悪くて見えない・・とか

これみんな、やってると思う・・

安い奴はイマイチ

キーホルダー式、、2つ持っていたが、イマイチ

1つは電池消耗が早い、もう一つは・・秒針が外れた

キーホルダー時計2

秒針ってmade in Japan だろうが 、外れるものはハズれるんです。
これって部品の精度のばらつきなんで。

今度は、
時計は長く使えるので、機能的で、長く使えるのにしたい

キーホルダー式腕時計

ちゃんとしたのが欲しい!

でも、もうZippoはキーホルダー式を出してないみたい。。。

安くて廉価版のキーホルダー式

これ入門に便利なやつ。
安いのでとりあえず、キーホルダー式は? って様子見とかにもよいです。

[ジェイ・アクシス]j-axis 腕時計 ファッション AP1322-OR
[ジェイ・アクシス]j-axis 腕時計 ファッション AP1322-OR

もう一つは

アウトドア用 Dakotaブランド

keyholderWatch dakota

これにした Dakota

ベルトがなくて直接フック+時計

アウトドア用です。

値段が少しだけ高めなせいか
大きなケースに入っていて、ちょっと豪華

keyWatch-Dakota_w_case

キーホルダー時計のタイプ

これまでいくつか買ったけど タイプとして

ふつうの時計のキーホルダー型と
文字盤が180度反対になっていて、持ちあげてみるのに見やすいタイプとがある

これは180度逆のやつ

ボタン押すとライトがつく機能があるが・・・

赤色LEDです。

明りになるから赤でもかな。
暗闇でキーの差し込み穴を探すときに良い(^^

良いところ
  • 色がいっぱい選べるのがうれしい
  • 作りが堅牢
  • アウトドア用なので信頼できそう
悪いところ
  • 少し重いと思う
    (その代わり頑丈)

車、バイク付の時計に頼ると、降りたら時間がわからないことが時々ある

質感はやっぱり安いのより格段にいい。
短い分だけ邪魔にならずにいいかな

ズボンのベルトの通しにひっかけています。

文字盤 青色のやつにした!

keyWatch1-on

amazonで買ったら、注文と同時に、販売店側から補償等のお知らせメールが来た。
代理店から買えると安心感がある

保証書

一応保証などの規定が英語で書いてあって、送ったら必要な費用で交換修理をするとある。

まえから気になっていたがDakotaのブランドの場所は、米国のDakota州
保証や交換の規定、住所も英語で書いてあったが、やっぱりDakota州のようです。

(ダコタって、すーげード田舎という印象しかない )

平原か砂漠で時計作っているのだろうか

でも、地方のほうが、NYのように毎年 売り上げUP! よりも 長年地道に商売を続けている気がして 信頼できるような気がする

 

バッグやウエア、カバンにもひっかけられて、堅牢な作り
でも、ちょっと大き目、重めだけど。

自分ではこれイイと思っている

Dakota ダコタ LEDライト付き
カラビナウォッチ ブラック×ブルー 並行輸入品

バイク乗りとしても どのウエアにもさりげなく キまった!
さりげないところがイイと思ってる。

関連記事