886214948
バイク用品

ワークマンの新型のイージスとオーシャン 防寒着

以前、取り上げた職人の店ワークマンが販売する
イージスは好評みたいで、改良されている。

ほかにも、新型の防寒着を出してます。

バイクにも使える格安な防寒着

ワークマン イージス

作業着が好きで、職人の店:ワークマンには、時々見に行くのですが、
毎回いろいろと新しいものが増えている

わりと頻繁に新しいものを出しているようです。

さて、新型

ワークマンの防寒着 新型

以前は、釣り用の防寒着をバイクにも使えると紹介しました。

釣り用の防寒着

今はワークマンの防寒着がバイク用を意識して改良されている。
(まるでここの前の記事の不満を読んだかのようです・・(笑)

人気になったために、全面的な改良をしたみたいです。

イージス 新型

新型

イージス パンツ

前の防寒着イージスから

防寒着イージス
密かに広まる安価な防寒着イージス(ワークマン)イージス ワークマンの防寒着 衣料品としての安価な防寒着として、小さく広まりつつある防寒着:イージス(ワークマン)。 職人の店:...
伸びるようになってツッパリ感が減った、バイク用にもとアピール

バイク用もターゲットにしたみたいです。
ライダーが着るのか、今年の冬は品薄、注文待ちになるようです。

膝を曲げた時に足首が出にくいように改良されている

立体裁断で作ったみたいで力入れてます

改良点

イージス パンツ

説明では、

”フィットするのに突っ張らないヒップクロッチコンフォート仕様となりました。

裾の長さを大きく変えることなく、バイクにまたがった体勢で足の露出を最小限に抑えることに成功しました。”

膝を曲げたときの足首が出てしまう弱点を意識して改良、また風の入り込みにも工夫がされている

襟や袖

ワークマン イージス 袖 裾
ライダーにも好評だったみたいで、バイク用にもターゲットに改良されています。

30630 イージス透湿防水防寒スーツ 2015年モデル 在庫限り!! [TC]【取寄せ商品】| 防寒着 上下セット 防寒着 防水 防寒着 ワークマン

このモデル 今期限りで新型に移るようすです。

それと別の防寒着も登場

オーシャン

イージスの別の防寒着がでたようで、それがオーシャン

ワークマン オーシャン全体

チャックや裾なので機能がより充実してイージスよりこってる

ワークマン オーシャン 細部

ストレッチ性能

大きな違いは、ストレッチの性能があるのが特徴みたいです

黒をベースにデザインもなかなかいい感じ

ocean3

でもこれ、背面に反射板ついているかなぁ?

これバイク用には重要です。

車から発見されやすいし、バイクを降りても交通安全に大きなアピール。
最近、高齢者ドライバーが多いので、夜間の視界が弱い車も多いので重要。

ワークマンの人が見てたらそれはバイク用にも現場用にも重要なので 変更の検討を^^
(新参メーカーはこのへんがバイクウエアとして深みが弱いことが多い)

実際、バイクウエアにはうるさいぐらいに反射素材が着いているものも多い。

細部 裾やチャック

各部にはチャックなど調節ができて、

ocean2

両方ともに、防水機能です。

さてまとめ

最後にまとめ

バイク用としての防寒着としては
座り姿勢も意識された一般防寒着は珍しいです。

でも、あんまり人気になると、、、同じデザインを着たバイクとすれ違うバツの悪さ(笑)を感じるかも?(笑)

同じバイク + 同じウエア

PCXを山ほど見るのに、その上 同じ防寒着を着ていたら、、さすがに・・(苦笑い)

 

バイク用の防寒着は、大きいのは転倒の保護にプロテクターが入っているのが絶対的な違い。

gdwin-stormbreaker-protecter

バイク用で長く使うなら10年、20年と使える本格バイク用をススめますが
バイク用の本格防寒着にはかなわないでしょうけど、この値段で上下買えるなら価値はありだと思います。

だって、寒いもんは寒いんだもん 今すぐなんとかしたいし(笑)

 

人気になると品薄になるので寒さ本番の前がよさそうです。

ワークマンショップが近くにあるなら実物見て買いやすいです。

ワークマンは楽天とかに通販ショップ もあって最近買いやすくなっていますが、
実物がある、とりあえず近所のワークマンへgo

ラダーは、こらから寒くなる冬、、この冬も自分にあった防寒着で 乗り切りましょう!

関連記事